Home > 当院について

医院理念

喜ばれることに喜びを

診療理念・方針

医院理念である「喜ばれることに喜びを」のもと、安心・丁寧・誠実な医療をご提供いたします。

安心

安心して治療を受けていただくためにスタッフ一同、日々研鑽に励み、質の高い医療と思いやりの心で患者さまをお迎えいたします。世界基準の感染予防対策のもとで清潔・ 安全な院内環境作りをしています。

丁寧

自分の家族だったらどうするか?を常に考え、患者さま一人ひとりにあった治療をご提供いたします。

誠実

患者さま一人ひとりの言葉にじっくり耳を傾け、最適な治療方法を、ご納得いただけるよう誠実に説明いたします。

専門家との密な連携
~一般歯科×矯正歯科×歯科技工所~

より良い治療を行ううえで、矯正治療や補綴物(詰め物や被せ物、入れ歯など)は切っても切れないものになります。当院は日本矯正歯科学会認定医が院長の分院「なかにし矯正歯科」や、院長が代表を務める歯科技工所「D2 Labo」の歯科技工士と連携することにより、より良い治療をご提供できるよう努めております。

自分の家族に受けさせたい治療を

家族だったら、自分だったらどうするかを常に考え、丁寧で質の高い治療と、誠実な対応・説明をご提供いたします。

歯科と内科の両面からサポート

糖尿病、心疾患、高血圧などに代表される生活習慣病の一つである歯周病は日本人の8割がかかっていると言われています。
歯周病とその他の生活習慣病は密接な関係がありその改善には内科(中西クリニック)と歯科、2つのアプローチが非常に有効です。

中西歯科クリニックの
5つの特徴

1. 痛みやストレスに配慮した治療

注射の痛みを和らげる表面麻酔や極細の注射針を使用するなど痛みに配慮しております。

安心して治療を受けていただくために丁寧な説明を行ないます。治療に対して不安、緊張するという方には笑気麻酔も可能です。

2. 女性ドクター在籍

小さなお子様など、男性ドクターは怖い・苦手という方は女性ドクターによる治療も可能です。女性ドクターを希望される方は受付時にお申し付けください。

3. 矯正歯科専門の分院

当院の目の前にある矯正治療専門の分院「なかにし矯正歯科」と連携して、お口のトータルケアを行なっております。

矯正歯科院長は日本矯正歯科学会の認定医で、ワイヤー矯正、舌側矯正、インビザラインを含むマウスピース矯正、小児矯正など幅広く治療を行なっております。

4. 歯科技工所併設

なかにし矯正歯科2階に歯科技工所「D2Labo」を併設しております。セラミックなどの審美補綴やインプラントを得意とする歯科技工士(テクニシャン)が在籍しており、歯科医師・歯科技工士の連携のもとクオリティの高い補綴物を提供しております。

5. 院内感染予防対策

安心して治療を受けていただくためにスタンダードプリコーションの考えのもと世界基準の医療機器で感染予防対策を行なっております。